忍者ブログ
  雑貨やパンなど手作りが大好きなメンバーによる日々の生活ブログです。雑貨や手作りが大好きな方へ・・・。 暮らしに手作りのほんわか空間、持ってみませんか?
Admin*Write*Comment

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




so・ra・ri です



ヘアピンをいくつか作ってみました

49408eab.jpeg13722268.jpeg








2個セットで全部レースと布の組み合わせが違います

気に入ったものがあれば幸いです


他にも今回はガラスの小物を多く作っています

前回は作れなかったアクセサリーもパーツの良いのを

見つけたので作る予定です



早いものでもう10月ですね

頑張って楽しみながら作ります


PR





364.jpg
marimoです



えぷろんができたよ

胸元のレースがワンポイントです。

かわいいよ・・・うふふ



so・ra・ri です



ちょっと変わった作品とイベントの紹介です






アートフラワーの葡萄のつるです

turu-1.JPGturu-2.JPG







クリックで画像拡大されます

ワイヤーなので手で自由に好きな形に曲げられます


葡萄は握りごぶし半分ほどの大きさで、つるは30cmほどです

そんなに大きなサイズではないんですが



使い方の例としては

 turu-3.JPG

クリックで画像拡大






こんな感じで壁のラインに這わせたり

(この画像はつるを3つ使用しています)


花瓶やカーテンレールに絡ませたり

カゴから出すように飾っても・・・



色んなアレンジでお好きに使ってください



我が家ではキッチンカウンターのリビング側の

壁の上の仕切りに這わせました



よくあるプラスチックの造花の葡萄ではなく

布製なので、ナチュナルな感じですよ



よければ次回ほんわcafeでご覧になってくださいね

店内の壁にレイアウトしておくので、探してみてくださいね



ここでイベントのお知らせ



見つけて、レジスタッフにこっそり報告してくださった方には

スペシャルプレゼント



アートフラワーをプレゼントしちゃいまーーす



何の花かはお楽しみ



今のこの記事をご覧の方、限定のお知らせです

いいですか?

葡萄のつるのレイアウト場所を

「ブログ見ました。〇〇に葡萄のつるがありますね」、と

こっそり報告してくださいね



なお、プレゼントは数に限りがありますので

なくなり次第、イベント終了とさせていただきます









marimo*でーす。

エプロン作ってみました。
小さな花柄で春らしい模様です。
キッチンに立つのが楽しくなりそうな作品です。
すごく時間がかかったので今回は1点限定とさせてください
ほしい方は早めにね

Image016.jpg



so・ra・riです



アクセサリーが出来たので紹介します

どれも一点ものばかりです




akuse1.JPG








葉っぱ部分はステンドグラスを緑と黄緑のWで使ってみました

鳥のパーツと合わせて自然をイメージ

パールを添えて可愛さをプラス

ヒモはリネンコードを使いました




              akuse2.JPG









ちょっと豪華な感じで、ゴールド統一です

細かいデザインのクロスと、バラのパーツに

しずく型のクリスタル(スワロフスキー)をプラス

同じくバラの模様のレースを下にくるように

添えてみました

ヒモは小さなパールのついたパールコードです




akuse3.JPG







アンティークの鍵をメインにベージュとココア色のレースをW

それに、大粒パールを一つ

色が淋しかったので差し色にグリーンのステンドグラスをプラス

ヒモはパーツに負けないよう、本革ヒモの厚いものを使用しました




などなど、他にも多数をどれも一点限りでご用意しております

お目に止まる一点があれば幸いです



so・ra・ri です



また寒くなりましたねぇ~

風邪ひいたりしないよう、気をつけないと!、ですね




前にご紹介したバラのプレートと新作の虹のプレート

出来上がったのでご紹介しますね



rose3.JPG







バラは重ね付けで立体的に仕上げました。

窓に貼って、光が透けるともっとキレイなんですが・・・

写真だとうまく雰囲気が出ませんねぇ~




niji.JPG







こちらは虹のプレートです

ちょっとカラフルですけど、好きなデザインなんです

こちら、枚数がまだ一枚だけなんですが、当日までに

あと、何枚出来るか・・・う~ん




頑張ります




1day shopまで、いよいよあと10日を切りました

ラストスパートですね

86a1a479.JPG






1day shop の詳細はコチラ


Le ciel さんっっ
offrir さんっっ


追い込まれてますか?





私も自分に追い込まれてます



猛ダッシュで当日まで駆け抜けたいです



頑張るぞー
、         おー



so・ra・ri です



いい感じのチャームが手に入ったので

アクセサリーパーツを作ってみました



いくつかのパーツやレースと組み合わせて

ひとつのネックレスやストラップにしようと思います


kagi3.JPGkusosu.JPG








鍵やクロスが好きなので、どうしても多く偏ってしまいますね・・・

福袋にもこんな感じのアクセサリーを入れようかな、と

考えています



marimo です

みてみて~!! 新しい作品が完成しました


ズバリ!
A4サイズのファイリングカバーです。
        
             
e16453d0.jpeg








布の間にキルト芯を入れてありますので、フカフカ感があって

とても優しい気持ちになります

これは、レシピを挟んだり、好きな切り抜きをファイルできるような

あなたにとってのとっておきの一冊』にしていただきたくて

すごーく、すごーく丁寧に仕上げました


喜んで使っていただける方のところにお嫁に行
ってもらいたいな~





so・ra・ri です



週末はやっぱり、作業が進みますね~

朝方までついついやっちゃったから、朝起きれない・・・


でも、やっとプレート出来ました


毎回、ご好評いただいていますバラのプレートです
                         (あ、コレ桜だわ・・・

rose1.JPGrose2.JPG








今回は枠の色違いを2種類作りました
数量はどちらも2枚づつです

まだ洗って、磨いていないので番号書いてたりしますが、


出来立てのほやほや
の状態です

また磨いて、窓に貼った写真をUPしますね



さあ、また頑張るぞ~

メンバーのみんなも頑張ってるか~い?




so・ra・ri です。

culus さ~ん!

言われたカゴを編んでみたよ

こんな感じでどう?
  (画像クリックで拡大されます

minikago.JPG








サイズは人差し指の長さくらいの高さです

色もいくつか作ってみました


さあ、私は何をいれよう



so・ra・riです。


作品が出来ました



前回の1day shop でも好評だったチョウチョです。



今回は人気だった  系をメインに作りました。

9456171a.jpeg20090201003608.jpg20090201003548.jpg










裏にリングがついているので、

吸盤のつまみにひっかけて、窓などに

貼ることが出来ます

また、貼った画像を載せますね

             CIMG1905.JPG
CIMG1908.JPG








窓に貼るとこんな感じになります

立体的に作っているので、窓にチョウチョがとまって

いるように見えます



たくさん貼ると、まあその窓だけがメルヘンの世界のよう・・・

その模様は1day shop 当日に会場で見ることができるでしょう



さて、今日からまた違う作品作りに取り掛かります


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/14 qcysisxeeh]
[09/11 Tearseheflert]
[09/22 ことり]
[05/26 so・ra・ri]
[05/25 YUME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
±35
性別:
非公開
職業:
ナイショ
趣味:
雑貨、パン作り
自己紹介:
allハンドメイドの±35です。年に数回 1 day shop を開催しています。
現在8名で構成、布製品、布小物、編み物、プリザーブドフラワー、ステンドグラス、アートフラワー、木工、ビーズアクセサリー、パン、お菓子などの製作をしています。
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
カウンター
お天気情報
メールフォーム
Copyright © ほんわcafe All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]