忍者ブログ
  雑貨やパンなど手作りが大好きなメンバーによる日々の生活ブログです。雑貨や手作りが大好きな方へ・・・。 暮らしに手作りのほんわか空間、持ってみませんか?
Admin*Write*Comment
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





culus
です


今日はレモンクッキーを焼いてみました

生地にもアイシングにもレモン果汁が入っています



8256c30b.JPG









上にのっているのは レモンピールです

甘酸っぱくてサクサクしてなかなかです




48c642d2.JPG










こちらは・・・

先日買ったスプーンとフォークの型で抜いてみました

これが結構難しい!!

柄の部分がなかなか生地から離れなくて ビローーーーンと伸びてしまうのです

唯一 成功した1組をupしてみました

これはコツが要りそうです   練習、練習・・・


あと1dayでは「おからのクッキー」も作って出そうかなあと思っています

このクッキーもお茶やコーヒー、紅茶などと一緒に食べると お腹が膨れます

結構 気に入って作っては食べています


後5日で ほんわcafe openです

なんだか、ドキドキしています

天気が良くて ぽかぽかしているといいな! 

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

レモンクッキー
とっても おいしそう!!!

当日にいろんなお菓子を見れるのが
たのしみです
marimo 2009/02/22(Sun)20:11:57 編集



レモンクッキー
スプーンとフォークのクッキー可愛い!
型も可愛かったけど、焼くとやっぱり可愛いね~!
レモンクッキーサクサクで甘酸っぱくて大好きです。個人的に注文したいくらい・・・。
またオーダーしてもいいかなぁ? ̄▽ ̄;A アセアセ
so・ra・ri 2009/02/22(Sun)15:25:29 編集


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/14 qcysisxeeh]
[09/11 Tearseheflert]
[09/22 ことり]
[05/26 so・ra・ri]
[05/25 YUME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
±35
性別:
非公開
職業:
ナイショ
趣味:
雑貨、パン作り
自己紹介:
allハンドメイドの±35です。年に数回 1 day shop を開催しています。
現在8名で構成、布製品、布小物、編み物、プリザーブドフラワー、ステンドグラス、アートフラワー、木工、ビーズアクセサリー、パン、お菓子などの製作をしています。
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
カウンター
お天気情報
メールフォーム
Copyright © ほんわcafe All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]