忍者ブログ
  雑貨やパンなど手作りが大好きなメンバーによる日々の生活ブログです。雑貨や手作りが大好きな方へ・・・。 暮らしに手作りのほんわか空間、持ってみませんか?
Admin*Write*Comment
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




culusです

秋に植えた ラナンキュラスの球根。

温暖な冬を越えて 暖かい春の今 つぼみをつけ花びらが開きました。

ミックスの球根を買ったので 何色が咲くのか分からなかったのですが 

淡い黄色がさきました

          8327d089.JPG

約5ヶ月間咲くのを待ちわびていた この瞬間!!

なんだか とってもうれしいです。


ところで 昨日槇原敬之さん(マッキー)のコンサートに行ってきました。

トークも上手で マッキーは歌詞を先に作って 曲がついてくるそうです。

どうしてこの曲ができあがったのか それから言葉とは難しいもので

自分と違うところで動いてしまうことがある など 沢山の話をしてくれました



そんなマッキーの作っている曲で 「世界に一つだけの花」があります。

私はこの曲が大好きです。


私の小学校の卒業アルバムは アルバムと個人の文集

そして クラスごとに3つ何かを記載することになっています。

我クラスは「皆のプロフィール」と「寄せ書き」はすぐに決まったのですが あと一つが決まりませんでした。

過去の文集を見てみると 「なんでもベスト3 」とか 色々あった気がします(詳しい内容は忘れましたが・・)

「なんでもベスト3」だったら 名前の出てくる人は同じ人ばかりになるし 出てこない人もいて不公平だから やめようという話になりました。


その中で決まったのが「自分のNO1」だったのです。

クラスの中で 一人ひとりなんでも1番というものがあるから それを載せようということになりました。

字の上手なNO1 声のかわいさNO1 など その人がクラスの中で1番というものを クラスの全員で探しました。

ちなみに私は「手の指の細さNO1」だった気がします。


この曲を初めて聞いた時 この卒業アルバムのことを思い出しました。

NO1でなくonly one に なればいいんだ! 

背伸びせず 自分らしく1つの花を咲かせていけばいいんだと 再認識しました。


本当にいいコンサートでした。 

(長文になってしまいました・・・)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

さいた~ さいた~
素敵なブログ記事で、朝からあったかい気持ちになりました

culusさん、素敵な言葉をありがとう

so・ra・ri 2009/03/20(Fri)08:56:57 編集



さいた~ さいた~
ジツハ ワタシモ イキマシタ

トテモ ヨカッタネ。。。

サイキン ルイセンユルクテ ナミダガ 
デタアルョ・・・
marimo 2009/03/19(Thu)22:12:29 編集


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[11/14 qcysisxeeh]
[09/11 Tearseheflert]
[09/22 ことり]
[05/26 so・ra・ri]
[05/25 YUME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
±35
性別:
非公開
職業:
ナイショ
趣味:
雑貨、パン作り
自己紹介:
allハンドメイドの±35です。年に数回 1 day shop を開催しています。
現在8名で構成、布製品、布小物、編み物、プリザーブドフラワー、ステンドグラス、アートフラワー、木工、ビーズアクセサリー、パン、お菓子などの製作をしています。
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
カウンター
お天気情報
メールフォーム
Copyright © ほんわcafe All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]