忍者ブログ
  雑貨やパンなど手作りが大好きなメンバーによる日々の生活ブログです。雑貨や手作りが大好きな方へ・・・。 暮らしに手作りのほんわか空間、持ってみませんか?
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




so・ra・ri です



culus さんとうちのおチビチビは同じ幼稚園でした

なので、同じく最後のお弁当です



ただ、culus さんと違って、私は冷食も使っていたし

週に一度だから、と好きなもも入れて、おまけに

キャラ弁でした・・・すみません


でも、一品だけは苦手な食材を使った物を入れていました



最後だから、と好きなものだけでのラスト弁当です



benntou-2.JPG







女の子なのにポケモン大好きで、チコリータという

ポケモンのキャラ弁です


ご飯は下にひじきの混ぜご飯、上はしろご飯さくらデンブ

を使用しました

いつも2段で下に味や具材を混ぜていました



目は白がかまぼこ、赤はトマト、下の緑の粒は枝豆です

あと、頭の上の葉っぱはほうれん草です



おかずは好物のミートグラタン、ハンバーグ、玉子焼きに

大学いも、彩りのブロッコリーを買い忘れたので枝豆です

すみません・・・こんな弁当で・・・




幼稚園は途中入園だったので2年半でしたが、毎週金曜の

お弁当はおチビチビのリクエストのキャラ弁をよく作っていました

おかげで、お弁当作りが楽しかったです


PR



  

culusです

今日は幼稚園最後のお弁当日

姫に「なにがいい?」と聞くと

「チョコメロンパン」と言うので 朝からこねこねして お弁当を作りました



           

おかずは ハム入り厚焼きたまご いり豆腐 イタリアンチキン 厚切りソーセージ です

明日で卒園式なのですが この3年間 毎週金曜日がお弁当日でした

冷凍食品は使わない 
主食がパンでもご飯でも和のおかずをいれる
嫌いな食材でも小さくして入れる
 
を モットーに作ってきました

キャラ弁やかわいいデザインは出来ないけれど 子供のこれからの成長を考えると 
こんなお弁当になっていました

そして 画像の下に写っている 箸袋は marimoさんが作ってくれました

とってもかわいくて 姫も私も大喜びです!!




 




culus
です  


今日は午前中 お友達とポチリビングさんに行ってきました

とってもすてきな建物で驚きました

もちろん中も目移りするほど・・・

あれもほしい これもほしい 購入したいものばかりです

そこで 「studio m」 エアロポルト パルワ を選んでみました

その器で 姫のおやつを盛ってみました  


       3027d259.JPG

おやつはホットケーキ 上にイチゴジャムと生クリームを飾ってみました

器がいいと なんでもないおやつでも 引き立つわ!!






culusです

遅くなりましたが 1dayshopに来ていただいて 大変ありがとうございました

天候の悪い中

たくさんの方に私たちの作品を見ていただき とてもうれしかったです

また 次回頑張りたいと思います


さて 今日はパルミエショコラパンを焼いてみました

ココア生地をハート型に成形し チョコチップ&アーモンドダイズをぱらぱらを置き 

焼き上がりに粉糖でお化粧をしました    
                  
6708bc67.JPG


 







少し遅いバレンタインデーかしら?

生地には思うほどたくさんの砂糖が入っていないので

見た目よりあっさりしているんですよ

そんなこんなで
これからも たくさんのパンを焼いていきまーす 

 



so・ra・ri です


今日は1day で食べ損ねたチーズケーキを作りました



実は1day shop で多めにチーズケーキを焼いていて

終わった後にスタッフで食べようと思っていたのですが、

たくさんお客様がいらして下さったので、その分もカフェで

お出ししたんです

なので、スタッフで食べる分もなくなり、完売、となりました



ですが、自分でもどーしても食べたくて、作っちゃいました

ke-ki.JPG








台にココアビスケットを敷き、色もコントラストをはっきり出しました

上のチーズ部分はベイクドタイプで、濃厚でとろ~りしています

あえて焼き色はつけず白く仕上げました


焼いて一日おいた方が美味しくなるので、今日のおやつ

食べようかな、と思っています




shushuです
はじめて1dayに参加して準備の段階では正直無理って悩んだことも
あったけどメンバーの励ましや、優しさがあって頑張れましたありがとう
そして何より驚いたのがお客さんの多さです
悪天候の中本当にありがとうございました
そしてshushuの作品を買ってくださってありがとございました次回迄に課題はありますが
今後もほんわcafeをよろしくお願いします




so・ra・ri です


27日の1 day shop 
には本当にたくさんの

お客様にいらしていただき、本当に本当に


感謝の気持ちでいっぱい
です




日を追うごとに増して感じています





前日26日のブログで天気予報を全くみて

いなかった私はウソを書いてしまいました・・・


26日が晴れたので、当日も晴れだろう、と・・。



書き込み後に聞いてビックリ



27日の予報それも100%



100%ってなんじゃ~~~!?



自分でツッコみましたよ・・・


ウソ書いて、本当にすみませんでした



そして、27日当日はもちろん雨



にもかかわらず、こちらが予想していた以上、というか

予想をはるかに凌駕したたくさんのお客様に

足を運んでいただいて、本当に嬉しい限りです




あまりの人の多さ外の寒さに、店内へ案内したのですが



結果、身動き出来ないほどの渋滞、混雑、



見るのも選ぶのもお支払いも
並んで並んで待って待って・・



と、かえってご迷惑をおかけしてしまい


本当にすみませんでした




次回からは対策を練って練って、皆さまに快適

スムーズにご案内出来るよう、頑張ります!


どうか、見放さないでくださいね



そして、ぜひぜひ作品やスイーツ、cafe

感想やご意見

いただけると、嬉しいです

今後の参考にさせていただきますので・・・。



皆さま、本当にありがとうございました





本日は天候の悪い中たくさんの方にお越しいただき、



本当にありがとうございました




メンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです




中には1時間前から並んでいただいた方や、


遠方からのお越しなど
、本当にたくさんの方に


来ていただいて、本当に感激でした




あまりの盛況にレジに長い列が出来て、


長い時間
お待ちいただくことになってしまい


本当にご迷惑おかけしました



次回への課題とさせていただきます




また、Cafeも多数の方にご利用していただきました


少しでも ほんわか時間 を過ごせていただけたのなら


メンバー全員、これ以上のことはありません


来ていただきまして本当に

ありがとうございました



また、遠方だったり仕事や都合でお越しいただけなかった方の

為に、本日の様子をご報告させていただきます




まず、お知らせしていた 福袋 の中身を公開いたします

限定5個だったので買えなかった方、迷った方、気になる方・・・などなど

必見です

fukubukuro1.JPGfukubukuro2.JPG







 中身はコチラでした

なお、全てデザインや色が違っています



bagをはじめ、布小物、インテリア雑貨、アクセサリー、お菓子まで


メンバー全員の作品がぎっしりです



どうでしょうか?皆さん

ゼヒ感想、ご意見を聞かせてくださいね



1day2-1.JPG1day2-2.JPG








1day2-3.JPG







本日の会場の様子です


なお、会場を提供していただいた松井建設さまの取材の方が

いらしていましたので、後日松井建設さまのHPでも本日の様子を

ご覧いただけるかと思います。



また、お知らせしますね


本日は本当にありがとうございました

皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです




なお、今後もこのブログの ほんわcafe  は継続していきますので

変わらず遊びに来ていただけると嬉しいです




また、右下のCM(0)をクリックで記事に対するコメントが

書き込みできますので、皆さまのコメントの書き込みも

よろしくお願いします!



もっと皆さんにとって身近な ほんわcafe になりたいです



so・ra・ri です



いよいよ、1 day shop

ほんわcafe


明日、一日限りでオープンです

時間は 10:30~15:30 です

心配していたお天気にも恵まれそうです



以前お知らせした、福袋

完成いたしました!

8名のメンバーが全て違った物を作りました

限定5個、定価は¥3500- です



グループ名 ±35 にもかけています(なんちて、実は偶然・・・)

中身はbag、小物、プリザ、お菓子、などなど、充実です!

定価の倍近くは入っていると思います

よろしければお手に取ってみてくださいね。


まだまだメンバー、製作に励んでおります!

これから準備に会場入りしまーす

では、では、皆さま、

明日はメンバー一同、お待ちしております




marimo*でーす。

エプロン作ってみました。
小さな花柄で春らしい模様です。
キッチンに立つのが楽しくなりそうな作品です。
すごく時間がかかったので今回は1点限定とさせてください
ほしい方は早めにね

Image016.jpg



so・ra・riです



アクセサリーが出来たので紹介します

どれも一点ものばかりです




akuse1.JPG








葉っぱ部分はステンドグラスを緑と黄緑のWで使ってみました

鳥のパーツと合わせて自然をイメージ

パールを添えて可愛さをプラス

ヒモはリネンコードを使いました




              akuse2.JPG









ちょっと豪華な感じで、ゴールド統一です

細かいデザインのクロスと、バラのパーツに

しずく型のクリスタル(スワロフスキー)をプラス

同じくバラの模様のレースを下にくるように

添えてみました

ヒモは小さなパールのついたパールコードです




akuse3.JPG







アンティークの鍵をメインにベージュとココア色のレースをW

それに、大粒パールを一つ

色が淋しかったので差し色にグリーンのステンドグラスをプラス

ヒモはパーツに負けないよう、本革ヒモの厚いものを使用しました




などなど、他にも多数をどれも一点限りでご用意しております

お目に止まる一点があれば幸いです




culus
です


今日はレモンクッキーを焼いてみました

生地にもアイシングにもレモン果汁が入っています



8256c30b.JPG









上にのっているのは レモンピールです

甘酸っぱくてサクサクしてなかなかです




48c642d2.JPG










こちらは・・・

先日買ったスプーンとフォークの型で抜いてみました

これが結構難しい!!

柄の部分がなかなか生地から離れなくて ビローーーーンと伸びてしまうのです

唯一 成功した1組をupしてみました

これはコツが要りそうです   練習、練習・・・


あと1dayでは「おからのクッキー」も作って出そうかなあと思っています

このクッキーもお茶やコーヒー、紅茶などと一緒に食べると お腹が膨れます

結構 気に入って作っては食べています


後5日で ほんわcafe openです

なんだか、ドキドキしています

天気が良くて ぽかぽかしているといいな! 





culusです

最近、春を感じるようになりましたね

近くにある桃の木にピンクのつぼみが目立つようになりました

そして 先日行った花屋さんにラナンキュラスの切り花が売っていたのです

私の大好きな花!!

白のほわほわっとしたやさしい感じが好きなんです

でも 今回は少しピンクが入ったのを買ってみました

517df63c.JPG











買ったときよりつぼみが膨らんだので 長い期間楽しめそうです うれしい・・・


気づいた方もいらっしゃるかしら?

私のculusはこの花からとったのです



昨日 ミニチュアパンのニスも乾いたので ピンチにつけてラッピングしました

そして前回より接着度がupしました

取れにくくなったよ



ではでは・・・   作品紹介です


これは ふつーのバージョン

4d7ff796.JPG









ピンチにフックがついたのもの

fc9031c3.JPG









ポストカードたて

304ff5ea.JPG








ミニチュアパンをたくさん種類を作り ピンチにくっつけています

組み合わせもたくさんあるので 好きな1つを選んでくださいな

よかったら27日の1dayで手にとってみてくださいね









so・ra・ri です



また寒くなりましたねぇ~

風邪ひいたりしないよう、気をつけないと!、ですね




前にご紹介したバラのプレートと新作の虹のプレート

出来上がったのでご紹介しますね



rose3.JPG







バラは重ね付けで立体的に仕上げました。

窓に貼って、光が透けるともっとキレイなんですが・・・

写真だとうまく雰囲気が出ませんねぇ~




niji.JPG







こちらは虹のプレートです

ちょっとカラフルですけど、好きなデザインなんです

こちら、枚数がまだ一枚だけなんですが、当日までに

あと、何枚出来るか・・・う~ん




頑張ります




1day shopまで、いよいよあと10日を切りました

ラストスパートですね

86a1a479.JPG






1day shop の詳細はコチラ


Le ciel さんっっ
offrir さんっっ


追い込まれてますか?





私も自分に追い込まれてます



猛ダッシュで当日まで駆け抜けたいです



頑張るぞー
、         おー



so・ra・ri です



いい感じのチャームが手に入ったので

アクセサリーパーツを作ってみました



いくつかのパーツやレースと組み合わせて

ひとつのネックレスやストラップにしようと思います


kagi3.JPGkusosu.JPG








鍵やクロスが好きなので、どうしても多く偏ってしまいますね・・・

福袋にもこんな感じのアクセサリーを入れようかな、と

考えています



marimo です

みてみて~!! 新しい作品が完成しました


ズバリ!
A4サイズのファイリングカバーです。
        
             
e16453d0.jpeg








布の間にキルト芯を入れてありますので、フカフカ感があって

とても優しい気持ちになります

これは、レシピを挟んだり、好きな切り抜きをファイルできるような

あなたにとってのとっておきの一冊』にしていただきたくて

すごーく、すごーく丁寧に仕上げました


喜んで使っていただける方のところにお嫁に行
ってもらいたいな~







昨日、打ち合わせと試食会をしました。



各自、作家さんには一部の作品を持ってきてもらい

作品の雰囲気やどんな物があるかを

ちょこっとだけご報告します



file.JPGhashi.JPG







marimo さんの作品で、カードケースやファイルカバーに

エコなmy箸&箸入れです。

これは箸の先端にプラスチックのカバーをわがまま言って

付けてもらいました

じゃないと、使ったあとの箸って袋に戻すのをためらって

しまうので・・・。でも、先端のカバーがあれば、気にせずに

使えるんですよ




ke-su.JPGbenntou.JPG







こちらはshushu さんの作品

ポケットティッシュケースにティッシュカバー、ヘアゴムやピン

そしてそして、見た目にも鮮やかでキュートなピクニックバスケット

フェルトで一品一品を丁寧に作られていて、すっごく可愛い

これなら、子供さんとのままごと遊びもノリノリになっちゃいそう




deji.JPG







こちらはoffrir さんのデジカメケース

持ち手が革で、片側外せるので、バッグの中で

行方不明に・・・なんてこともなくなりますよね

厚みもあるので、デジカメなどの精密機械でも大丈夫


見ている私がどれも欲しくなっちゃいました~



さらにさらに!

今回はなんと 福袋 を限定5個でご用意!

中身は±35のみんなの作品が入ってます

詳しくはまた後日・・・


あと2週間後になった1day shopへ向けて

メンバー一同、テンション上げて

頑張りマッシュ




こんにちは。 *marimo* です。

以前、「コメント」のぺージでは登場しましたが、
「新記事投稿」でははじめてです。
わたし、新人です。 よろしくお願いしマッシュ


今日は “ほんわcafe ”の打ち合わせがありました。

これまでに仕上がった作品のお披露目会がありましたが、

みんなイイ作品ばかりで、思わずヨダレがでちゃいました・・・イシシ

私の作品もどうにかメンバーみんなに気に入ってもらえたようで、

(みんな褒め上手なんだから~

…おかげで今日は
気分上々↗↗ です(^^♪。



開催まであと少し!
いっちょ頑張りや~す(*^_^*)

                        



so・ra・ri です

フラワーベースの色違いを作ってみました

白い壁なんかにはピッタリかも

ichirinn2.JPG








濃いココア色の糸で編んでいます

リネン糸だからこれからの季節でもOKですよね?

自宅にあったアジサイのドライフラワーを飾ってみました


思ったよりいい感じなのでいくつか作ろうかな




barnar2.gif


こちらの人気ランキングで3位



みなさま、本当にありがとうございます!

これからも地道にこまめにUPを頑張ります!




        
culusです


今日はぽかぽか暖かい

とても心地いいです


朝からミニチュアパンを焼きました

今、お陽さまの下で水分を飛ばしています

ねんね中です

空気が乾燥しているので、早く飛びそうです

ニスを塗ったらupします



そして、お昼ごはんにお豆腐マフィンを焼きました

           de6b8ee6.JPG


生クリームとイチゴジャムをつけて食べると

あっさり生地にコクがでて、またまたおいしい!!

このジャムが糖分0なのに甘い!

しかもビンもかわいい!

友達からもらったんだけど、なくなったら自分で購入したいと思っています

はて、どこで売っているんだろ???   今度聞いてみよぉ~



so・ra・ri です

今日はお天気が良く、あったかですね~

ベランダでガラス切りをしたいとこですが、洗濯物が優先で・・・

作業はまたの機会になりそうです


で、編み物をしてみました

ichirinn.JPG







小さな試験管のフラワーベースです

とりあえず、家にあったサンキライを飾ってみました

色違いでココア色も作ってみようかな





so・ra・ri です



以前、ガラスのパーツをUPしたんですが、

やっと完成しました


 左から右へ作業が進んでいって・・・
         (画像クリックで拡大されます)

552227c7.jpeg20090126114645.jpgd09ef220.jpeg













で、仕上がったのが 
pa-tu.JPG







こんなんなりました


これを好きに繋げてアクセサリーやストラップやら

モビールなんかも可愛いかも



まだまだパーツがあるので、どんどん仕上げて

行かなければ・・・


形になっていくって、楽しいです






    culus
です
             

今日はあんぱんを焼いてみました

色々な成形の仕方がありますが、あんこが見える形でやいてみたんです

粒あんよりこしあんの方が、きれいに表に出て見栄えがよさそうです

今月の27日に行われる、1dayに向けて試行錯誤中です


  27ffeb9f.jpeg




so・ra・riさんの作ってくれた、毛糸でできたかご(2/9 画像アップしてくれているかご)なんですが

びっくりしました

金曜日に「こんなかごほしいな~」 なんて会話していたら

あっという間に作ってくれちゃんたんです

かわいい~!!

後は中にいれる ミニチュアパンを作るのみです

乾燥、ニス塗りなどあるので、そろそろ制作開始ですね

出来上がったら、こちらもアップします

乞うご期待!?




so・ra・ri です



週末はやっぱり、作業が進みますね~

朝方までついついやっちゃったから、朝起きれない・・・


でも、やっとプレート出来ました


毎回、ご好評いただいていますバラのプレートです
                         (あ、コレ桜だわ・・・

rose1.JPGrose2.JPG








今回は枠の色違いを2種類作りました
数量はどちらも2枚づつです

まだ洗って、磨いていないので番号書いてたりしますが、


出来立てのほやほや
の状態です

また磨いて、窓に貼った写真をUPしますね



さあ、また頑張るぞ~

メンバーのみんなも頑張ってるか~い?




so・ra・ri です。

culus さ~ん!

言われたカゴを編んでみたよ

こんな感じでどう?
  (画像クリックで拡大されます

minikago.JPG








サイズは人差し指の長さくらいの高さです

色もいくつか作ってみました


さあ、私は何をいれよう


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/14 qcysisxeeh]
[09/11 Tearseheflert]
[09/22 ことり]
[05/26 so・ra・ri]
[05/25 YUME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
±35
性別:
非公開
職業:
ナイショ
趣味:
雑貨、パン作り
自己紹介:
allハンドメイドの±35です。年に数回 1 day shop を開催しています。
現在8名で構成、布製品、布小物、編み物、プリザーブドフラワー、ステンドグラス、アートフラワー、木工、ビーズアクセサリー、パン、お菓子などの製作をしています。
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
カウンター
お天気情報
メールフォーム
Copyright © ほんわcafe All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]